上の子が生まれて2年10ヶ月が経ち、下の子が生まれて1年4ヶ月が経ちました。

早いなぁ。子どもの成長ってあっという間だなぁ。

そんなあっという間の期間に、私は早くに今の働き方に出会えて、たくさん我が子に愛情を伝える方法を知っていてよかったなぁといつも思います。

「大好き」って言葉で伝えるだけでも良いのかもしれないけれど
ベビーマッサージによるタッチケアで
「大好き」の質をさらに上げられる・・・♡

 

お喋りが出来なくたって、赤ちゃんは生まれた時からすでに、ママにいろんなことを伝えようとしてくれている。
それをファーストサインで全部、全部汲み取ることができた。

 

育児で落ち込むことだってあります・・・

だって私も人間。

 

あぁ、きつく言い過ぎたなぁって反省したり
もっと今日遊んであげれたのになぁって思ったり

 

でもそんな時私には ごめんねも ありがとうも そんな言葉じゃ足りない時に
タッチケア♡コミュニケーション♡その方法があります。

 

ママの手のひらから伝わるものって
暖かさだけじゃないんです。

 

大好き、愛してる、そんなことも伝わるの。

 

お腹にいた時から、それは今も続いてる。

 

だってね、赤ちゃんって既にお腹にいる時から皮膚は完成して出てくるんです。

皮膚で、ママの体温も声も、感覚も、全て感じていた赤ちゃんには
ママの心だって読み取れちゃう。

ママがソワソワしてると、赤ちゃん感じ取って泣きませんか?

ママが楽しそうだと、赤ちゃんも笑顔だったりお利口だったりしませんか?

それって、赤ちゃんはママの気持ちを肌で感じてるんですよ♡

 

それをぜひ、たくさんのママに体験してほしい!

 

ベビーマッサージがどれだけ良いものか
ママと赤ちゃんの救いになるか
肌で感じて欲しいから、このお教室で伝えています。

ベビーマッサージへの愛を語れば止まりませんので、ぜひ体験してください。

 

2月6日、13日、20日におうち教室にて体験していただけます。

参加費は1回3500円ですが、3回コースはお得に10000円で受けていただけます。

更に3回コースはお家でも復讐できる手順シートをプレゼント♡

お子様と、お越しくださいませ♡

 

ベビーマッサージ教室の詳細はこちらに書いております。
ベビーマッサージ教室2月開催日のご案内

お申し込みは下記フォームより、24時間受付中♩