1日完結!3時間程度でベビーマッサージの基礎が学べる【初級ベビーマッサージ講座】のご案内

初級ベビーマッサージの資格は、履歴書にも書けて、ディプロマも発行される資格です。

ベビーマッサージの教室に参加したことがある方も、ない方も、本格的なベビーマッサージの方法を学んで育児やお仕事に活かしませんか?

【こんな方にオススメ!】

◎育休中に何か資格がほしい

◎子育てに活かしたい

◎ベビーマッサージの知識を深めたい

◎仕事のスキルアップに繋げたい

◎自分の赤ちゃんに本格的なベビーマッサージをしてあげたい

◎プロのベビーマッサージセラピストの資格取得の前体験として

ベビーマッサージ未経験でも、初級講座を受講することで、ベビーマッサージの基礎が学べて、赤ちゃんの身体の発達を知った上で手技も学べるので、「このマッサージにはこんな意味があるんだ~」ということを学んでいただけます。

また、お子様がいらっしゃらない方でも、保育士や看護師、助産師など子供に関わる仕事をされている方にもオススメです。

お子様がいらっしゃらなくても、お人形を使って学べます。

勿論、子連れ受講大歓迎です!

当日の流れ

◎教材の確認
お渡しする教材が揃っているか一緒に確認していきましょう!                      

◎理論の授業
パソコンのスライドとテキストを見ながら、ベビーマッサージの歴史や、赤ちゃんの身体の発達、使用するオイルの知識などを学んでいきます。 

◎休憩&ランチタイム
ランチタイム中に、講師に質問があれば受け付けています。
また、その日同席した他のママとのトークもお楽しみください。
子連れの方は赤ちゃんに離乳食をあげたり、授乳していただいてもオッケーです。

◎実技の授業
実際にお子様で、またはお人形でベビーマッサージをしていきます。
マッサージ11つに対する方法と効果を学んでいきます。
こちらをマスターすると、20分程度のマッサージをすることができるようになります。

◎質問タイム
実技でわからなかったところ、もう1度やっておきたいところなどがあれば、おさらいしていきます。

◎ディプロマ発行
全てを終了したらディプロマを発行させていただきます。

と、このような流れで進めていきます。

受講された方からの感想の一部を紹介させていただきますね。

初級講座を受けて、さらにベビーマッサージに興味を持ちました。ベビマは奥が深いです。今日教えて頂いたマッサージをお家でも実践して赤ちゃんとの時間を楽しみたいとおもいました。

そうなんです。
ベビーマッサージは奥が深いです。
初級ベビーマッサージ講座で学んだ後に、本講座に進むと、しっかり基礎が出来ている状態でステップアップできるのでそちらもオススメです!

ベビーマッサージがどういうものかわからずに参加しましたが、テキストを使って歴史などからしっかり学ぶことができました。マッサージ1つ1つの効果も教えて頂けたので、自宅でのマッサージの際に意識しながら、子どもとコミュニケーションを取りながら行いたいと思います。

お子様とのコミュニケーションのために、本格的なべビマの方法を学ぶために受講するのもいいですよね♡
このママさんは受講後、レッスンにも通ってくださっていて、基礎を知った状態でマッサージされています。

開催日・詳細

【日程】7月・8月のご予約受付中です!
◎7月18・25
◎8月6・10・20

上記の日程以外でも開催可能です。
お気軽にお問合せください

【時間】
10:00~13:00(予定です)

【場所】
講師自宅
名古屋市北区御成通
(自宅の為詳細はお申し込みの際にお伝え致します。)

【持ち物】
筆記用具
赤ちゃんのいつものお出かけセット
バスタオル1枚

【料金】
17000円(RTA協会一律価格)

気軽に本格的なベビーマッサージを学び、ディプロマも取得!
とってもおススメの講座です。
是非ご利用ください。

お申込み・お問合せはこちら
お問合せフォーム

電話でのお問合せはこちら
052-325-8706

教室専用LINEご登録でこちらからもご予約可能です。友だち追加

お気軽にお問合せくださいね♪