アメブロの続きです。

入院レポ④

友人がお見舞いに来てくれた後、りーくんのおっぱいの時間。

飲んでいる途中で寝てしまうので、何度も起こしながら飲まします。

片乳10分ずつあげているのですが、寝てしまって飲まないので起こしながらしていると、気づいたら30分以上おっぱい出してる…なんてことも。笑

 

そして置いたら泣くので、助産師さんから教えていただいた【タオルケットにくるむ!】方法を自分でしてみたら、まぁ静か!

ミノムシみたい…♡

手足がギュッと包まれている状態が、お腹の中にいる時の状態に似ているので落ち着くらしいです。

この格好でお腹が空くまで寝てくれるようになったので、私もとーってもゆっくり眠れるようになりました。

 

そしてこの日のもう一つの楽しみ、それは「お祝いディナー」です♡

フランス料理のコース料理がプレゼントされる日で、パパと一緒にいただきました!

2人とも子どもが一緒にいない時の表情がかたい。笑

 

本当に久々に、パパと二人きりでご飯を食べました!

上の子つーちゃんが産まれてから、二人きりの食事ってしてません。

 

ご飯も美味しくてゆっくり食べれて、パパとたくさんお喋りしながら楽しく食事ができました。

また暫くこんなことできないだろうから、パパとの時間を満喫させていただきました♡

 

楽しい時間はあっという間。

 

パパとさよならして、りーくんと二人の時間。

 

ゆっくり寝てくれるようになったので、入院最終日の夜は退院準備をして寝ました。